2017年1月15日日曜日

初心者講座 第15回

★☆サークルJ @蒲田 第15回☆★


若者向けダンスサークル(初心者講座)

*********************************
1/12(木)蒲田開催分のレポートです♪

種目はジャイブ&スローフォックストロット。


これはジャイブの「フォーラウェイロック」というステップ。
みんな真剣です・・・(°д°)












その他に、チェンジオブプレイス、ヒップバンプ、
チェンジオブハンドビハインドバック(舌を噛みそう・・・)にも挑戦しました!
いろいろなステップが踊れるようになると、ダンスがどんどん楽しくなりますね。


続いてはスローフォックストロット。

いつの間にか、みんなシャドー(ペアではなく一人で踊る)も上手になってきました。
しっかりと両脚の間で体重移動ができています。












「ステップはわかったけれど、スローらしさを踊る方法がわからないです・・・」

こんな質問も出て、ダンスの奥深さに興味が出てきたしるし(´∀`*)
うれしい限りです。

ワルツらしさ、スローらしさ、サンバらしさ・・・
ダンスの醍醐味、少しずつ味わって楽しみましょうね!


そして・・・恒例の記念撮影、テーマは『びっくり!!』



今回は、帰りがけのオフショットもo(^▽^)o
「蒲田クラス、楽しいよ~♪」













第16回は1/19(木)19:30~、
種目はヴェニーズワルツ&サンバの2種目です。


ダンスは初めてという方でも、期中からの参加も可能です♪
体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)

◆◆サークルJ @蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
【URL】 http://dncecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0