2017年4月6日木曜日

【サークルJ蒲田 初心者講座】 第23回&第24回

3/9(木)&3/16(木)蒲田開催分のレポートです♪
 
種目はサンバ&スローフォックストロット。
こちらも二週間かけて、新しいステップに挑戦していきます!

まずは、みんな大好きサンバからスタート。
基礎練習から始めて・・・












今回のステップの目玉は、何と言っても
『プロムナード&カウンタープロムナードラン』

男女が交互に入れ替わりながら進んで行くダイナミックなステップです。












踊る姿勢も綺麗になってきましたね。












続いては、みんなちょっぴり苦手なスローフォックストロット。

右足を相手の内側にステップしたり、外側にステップしたり・・・
向かう方向は・・・












お互いにフォローし合いながら、
音楽にのせて最後まで踊りきることができました!


最後は恒例の集合写真(2回分)☆彡






















第25回は3/23(木)19:30~ 種目はパソドブレ&ジャイブ。
第1期も、残すところあと2回!

体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)
第2期の募集もはじまりました♪

◆◆サークルJ @蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
【URL】 http://dancecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0