2017年7月2日日曜日

【サークルJ蒲田 初心者講座 第2期】 第12回

6月29日(木)のレポートですヽ(*´∀`)ノ

準備運動は「ミロンガ」という、テンポの速いタンゴに挑戦。
初めての方も、ほんの10分でスイスイ踊れるようになりました!


さてさて今回の種目は、パソドブレ&ヴェニーズワルツ。
まずは、前回に引き続いてのパソドブレからスタートです。

男女それぞれステップを確認して・・・












1期生の先輩の踊りも観察して・・・さすがの安定感。。。













続いては、はじめての「ヴェニーズワルツ」。
舞踏会のイメージ・・・何となくあるけれど、自分にも踊れるかな??

今日は左回りのリバースターン。
内回りと、外回り・・・
順番に、順番に・・・

単純なようで、踊ってみると難しいなぁ~( >Д<;)












来週は、右回りのナチュラルターンに挑戦です!

そうそう、今回は蒲田メンバーのお友だちが参加してくれました(・∀・)












また日本にいらした時には顔を見せてくださいね☆彡
最後は恒例の記念撮影♪
















次回は7/6(木)19:30~
種目はヴェニーズワルツと、はじめての「ジャイブ」です!
リズミカルなジャイブ、楽しみですね。



~・~蒲田 初心者講座 第2期 募集開始のお知らせ~・~
  
昨年10月にスタートしたこの蒲田クラスも、いよいよ【第2期】がはじまりました!!
蒲田クラスは初心者講座ですので、ダンスが全く初めての方にも多くご参加いただいています♪
体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)
私たちと一緒に、ダンスはじめませんか?
 
◆◆サークルJ @蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
     宇野 順子(サムズダンススタジオ用賀)
【URL】 http://dancecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0