2017年10月8日日曜日

【サークルJ蒲田 初心者講座 ☆第3期☆】 第1回

皆さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

今夜はいつもに増して、ウキウキしながらブログを書いています♪


なぜなら、、、、


いよいよ、、、



☆★サークルJ蒲田 第3期★☆

がスタートしたからで~~~す(*´∀`*)♪パチパチ~☆彡



ちょうど一年前の、第1期初日。。。

 
私(心の声) 「問い合わせは沢山あったけれど、本当に若者たちが何人も来てくれるのか…?」

私(心の声) 「ヒップホップでもなく、ジャズでもヨガでもなく、ズンバでもなく…」

私(心の声) 「『社交ダンス』に挑戦しようという若者たちが、本当にそんなにいるのか??」 



正直、半信半疑のうちに会場のホールをオープンしました。



記念すべき一人目の方がいらした時には、
感動でうるうるしつつ、緊張で固まりつつ、
ホールの案内と登録用紙の説明をしたのがつい最近のようです。

すると、息つく暇もなく、、、
次々に若者たちが本当にやって来てくれました!!


私(心の声) 「…世の中には、『社交ダンス』にほんの少しでも興味のある若者がこんなにいるのか!!」 


と、心底驚いたのであります。。。




そんな蒲田クラスも、ありがたいことに「☆第3期☆」を迎えることができました。

めずらしく出だしが長くなりましたが、
さっそく第1回の様子をお届けしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

みんなの緊張をほぐすために『メレンゲ』で準備運動をしたら…













『ブルース』からスタート!

はじめは、両手をつないで前後にステップ。
1期&2期のメンバーが、男性役をサポートしてくれました(´∀`*)












慣れてきたら、社交ダンスのホールド(腕の組み方)に挑戦です。
き、緊張…












半分に分かれて、交互に練習。
他の人のダンスを見るのも、役立つはず。。。














後半の種目「ジルバ」は、人数の関係で私も男性役で参加したため
みんなの楽しそ~う♪な写真がまったく撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・


最後は、みんなで記念撮影☆彡
第1回に足を運んでくださり、ありがとうございました!
ダンスの楽しさ、少しはお伝えできたかなぁ…



















次回は 10/12(木)19:30~、種目はジルバ、ルンバ、タンゴの3種目です!!
またいらしてくださいね☆彡



~・~蒲田 初心者講座 ★第3期★ メンバー募集中!!~・~
  
昨年秋に産声をあげた蒲田クラスも、この10月からは【第3期】がスタート!!
初心者講座ですので、ダンスが全く初めての方にも多くご参加いただいています♪
体験・新規入会のお問い合わせ、お待ちしております(^^)
私たちと一緒に、ダンスはじめませんか?
 
◆◆サークルJ 蒲田◆◆
【日時】毎週木曜 19:30~21:30
【場所】東京都大田区 蒲田駅 徒歩3分
            ダンスホール ハッピーダンス
【講師】藤井 洋介(Cafe de Dance)
     宇野 順子(サムズダンススタジオ用賀)
【URL】 http://dancecirclej.com/index.php?%E8%92%B2%E7%94%B0

0 件のコメント:

コメントを投稿